090-2954-1895

インフォメーション

2021-11-13 12:21:00

サラで出来ること、出来ないこと。

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

鶏のもも肉と大根の煮物を作りました。

大根に味が染みて美味しいです。

煮物が美味しい季節ですね~。


さて、今日はサラで出来ることと、出来ないことをお話しします。

サラで出来ることは、リラックスしていただくこと。


緊張している状態が『普通』のお客様がたくさんいらっしゃいます。

DSC_1539.JPG

 

ゆったりと背中をトリートメントすると、徐々にお客様の緊張が解けていくのが分かります(*^^*)


リラックスすると、副交感神経が働くんですよ。

反対に緊張状態だと、交感神経が働きます。


何が違うの!?


緊張した交感神経がオンの時は、血流が悪くなります。

 

オンの状態ばかりが続くと肩こりも悪化!

そして、胃腸の動きも悪くなります・・便秘や下痢になる可能性が!



副交感神経がオンになると、血流が良くなり、胃腸も働きます♪


リラックスした状態を体に覚えて欲しいなあと思いながら丁寧に手を動かします。

 

DSC_1537.jpg

【サラで出来ないこと】

それは、サラ以外での過ごし方です。

筋肉をつけ、脂肪を減らす運動や食生活、水分を摂ること、夜更かししないこと等など。


水分、足りてますか?

水分を摂って血流をよくし、筋肉の収縮に必要なカルシウムイオン等をしっかり運んでもらいましょう。


私も、秋冬は特に水分を気を付けて摂るようにしています。

ストレッチが習慣になっていますが、筋トレは全然足りていません(^^;

頑張れ自分!


あなたもいい習慣をちょっぴり取り入れながら、健やかな毎日にしませんか?

リラックスしたいときは、サラにお任せください♪




◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。