090-2954-1895

インフォメーション

2021-11-15 15:29:00

更年期のゆらぎはアロマでケア(^^)

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

”はい、今日から始まりました”などの境目がなく訪れるのが更年期。

だから、このイライラや落ち込みは、もともとの性格から来るもの?と思ったり、どうしてこんなに心が狭いのか!などと、自分を攻めてしまうことも。


ぜ~んぶホルモンのせい!と、気楽に行きましょう(^^)

アロマに頼るのも◎

私が真っ先に頼ったのが、パチュリです。

イライラや焦り、片付けができない(出来るのですが、永遠に終わらない気持ちになる)時によく芳香浴に使いました。

墨汁の香りが落ちつきを取り戻してくれます。


アロマトリートメントの力も随分借りました。

心がギュっと硬くなっている時は、身体も硬くなっています。


優しい手技がふんだんに入ったアロマは、更年期ケアにぴったりです。

身体の緊張を解き放ちましょう。

心に余白ができます(*^^*)

 

DSC_1539.JPG

悲しい気持ちになった時や、自分を攻めがちな時もアロマトリートメントは◎

”お客様を大切に扱うこと”をアロマセラピーでは最初に習います。

お身体を大切に扱うことは、お客様の心を大切にすることと同じだからです。


ホルモンが乱れる更年期世代のお客様は、酷いコリのお客様がたくさんいらっしゃいます。

コリが酷い時は、90分以上のコースがオススメです。

60分や70分でもある程度はほぐれますが、時間があればもっとほぐれる=楽になっていただけるのになあと、施術していて思うことがあります。


肩甲骨周りを丁寧にほぐしますね。

 

DSC_1561b.jpg

 

更年期で辛い時は、アロマリンパトリートメントを受けてみませんか?

いつも頑張っている自分にご褒美をあげることも大事です。



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。