090-2954-1895

インフォメーション

2021-11-16 11:21:00

お腹の張り、不満が吐き出せない時の一滴~フェンネル

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

久しぶりに小説を一気読みしました。

読んだのは、湊かなえの『未来』です。

引き込まれました~。


さて、背の高いハーブで、線香花火のような花が咲くフェンネルをご存知でしょうか?

一度育てたことがあり、育ちすぎて驚きました(^^;


食生活や冷えに気を付けて、最近はだいぶよくなっているのですが、お腹が張りやすい私。

お客様がご来店前に、お腹の調子が悪い時は、フェンネルを植物油にブレンドし、お腹をマッサージします。

いろんな精油を試した結果、フェンネルが私には合っている様で、辛さが軽減されます。

IMG_3920.jpeg

*******
フェンネル油は、考えすぎと分析しすぎる傾向の人に適します。
・・・中略・・・
口下手で自己表現が不得手なために、感情を表現せず、しかし内心は激しく動揺することが多いのです。感情が内に蓄積され、激しさを増すと、緊張は高まり、腸に悪影響を及ぼします。
・・・中略・・・
フェンネルは私たちが下腹部ではなく、口で自己表現することを励まします。
(スピリットとアロマテラピーから抜粋)
********



当てはまる・・・。

嫌だなあと思ったことを、飲み込んで我慢するのでも、雰囲気でまき散らすのではなく、上手に表現したいなあと思っています。
 

今読んでいる『アサーション入門 平木典子著』によると、物事が起こった時はまず、自分の感情を把握することが大事だそうです。

今、練習中です(*^^*)


溜め込みがちなあなた、フェンネルでアロマリンパトリートメントを受けてみませんか?

ゆったりお腹を施術しますね。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。