blog

2021-12-02 13:43:00

【初めてのお客様へ】冬の乾燥肌に◎

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

ワクチンの2回目を先日終わりました。

腕の痛みが1回目よりあったのと、やたら眠かったのが副反応です。

翌日の日中も眠くて、夜は9時半に寝て、朝までぐっすりでした。

副反応で辛いというより、むしろ調子がいい(*'▽')


さて、乾燥が気になる季節ですね。

なにかケアをされていますか?


「ここに来るようになって、なんだか乾燥しなくなった気がする。」とは、毎月ご来店のHさま。

DSC_1539.JPG

たっぷりマカダミアナッツ油を塗布します。

そして、なんども手を滑らせます。

しっとりする訳です(*^^*)



ところで、トリートメントでは、キャリアオイルに精油を入れて使います。

ちなみに精油濃度は、ボディの場合1%以下です。

0201.jpg

☆キャリアオイルは、皮膚への浸透性が高いうえに、人体組織に入ったときにうまく精油を手放して、精油を血流にのせることができます。(アロマテラピーコンプリートブックより抜粋)

サラでは、主にマカダミアナッツ油をキャリアオイルとして使っています。

☆マカダミアナッツ油は、人の皮脂にも10%以上含まれるパルミトレイン酸の含有量が15~20%と多く、ビタミンA、E、Bも含まれており、皮膚の若返りを助け、肌に馴染みやすいオイルです。(アロマテラピーの教科書参照)


あなたも冬の乾燥肌対策にアロマリンパトリートメントを受けてみませんか?

癒されながら保湿ケア、心にも体にもご褒美を♪


12月は、シュガースクラブ作り講座をプレゼントしてます。

マカダミアナッツ油も使います♪

DSC_0568.JPG

お風呂で乾燥する足や、背中のケアに◎


********
19900円で22000円分、29700円で33000円分が利用できるお得なチケット販売中です。

◇販売期間:12月30日までですが、無くなり次第終了いたします。

◇ご利用期間:2022年1月~2022年6月30日

※使用期限が過ぎたものは、ご利用いただくことができません。

※払い戻しは、実施しておりません。

使い方は、期間内であれば、1回に3000円使っていただいても、10000円使っていただいてもOKです。
********



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。