blog

2021-12-30 19:36:00

葛藤と抱負~今年もありがとうございました!

こんにちは、サラの佐藤です。

先程今年最後のお客様、Y様をお見送りしました。

「癒されました。」とお帰りに。

う、うれしい。

色々大変な一年でしたが、報われた気持ちになりました。


今年は、前から取り入れたかったロングのヘッド、睡眠ドライヘッドスパを導入しました。

DSC_1787ヘッド.jpg

 

予想していた以上に、いいんです。

血流はよくなるし、首肩もほぐれやすくなるので、アロマリンパトリートメントと合わせると、相乗効果がすごいのです。


ここで、私に葛藤が生まれます。

(心の声)みんなに受けて欲しい睡眠ドライヘッドスパ込みのロングコース・・だって、ほぐれるし、リラックスしてもらえるし。

特に凝っているお客さま!

でも、金額も大きくなるし、時間も取っていただかないとだし、お客様の負担が大きくなってしまう・・。


先程のYさまにそんな話をしてみました。

Yさまは、毎月ご来店で、毎回コースを変えていらっしゃいます。

「そうなんです。長い方がいいのは、わかっているけど、金額が大きくなるし・・でも、(施術者の)負担も大きいだろうし、勉強してきたこともわかっているので・・。」

いいのはわかっているし、料金も納得されてはいるけど、予算が合わないときもあるってことですね。


「ここの雰囲気を味わいたい。癒されたいっていう方も多いと思いますよ。」

なるほど。

躍起になって、コリをほぐすことにとらわれ過ぎていたのかも。

リラックスしていただくことは、60分や70分のコースでも充分可能です。


来年は、もっときめ細かくお客様のご希望に添えるサロンにしていきます!

楽しさもプラスしていくのが抱負です(*^^*)


新年は、1月4日からスタート♪

年の初めはティートリースプレープレゼントします。

シャープな香りをお楽しみください(*^^*)

 

IMG_4030.jpeg

今年もご来店誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


アロマとリンパのサロン サラ  佐藤咲子



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。