090-2954-1895

インフォメーション

2022-01-04 09:50:00

食べ過ぎは冷えの元!?~大人女性の冷えにアロマケア

こんにちは、サラの佐藤です。

冷凍した餅を焼いたら、硬い層なってしまいました。

そんなことは初めてだったので、びっくり。

残りは、水から煮て、美味しく頂きました(^^)


さて、年を重ねるごとに、冷えが酷くなってはいませんか?

これは、冷たいモノを食べすぎるなど長年の積み重ねで、胃腸の消化力が弱くなり、身体全体に熱が行き渡らず冷えている状態だそうです。


加齢というより、積み重ねなので、本質的には年齢は関係ないとのこと(耳が痛い!)

消化力が弱ると、過剰なコレステロールや、中性脂肪、尿酸などが溜まり、身体の不調の原因にも。

(AEAJ機関誌参照)


まずは、年末年始に食べ過ぎた食生活を見直しましょう(私も!)

アロマでセルフケアする時にオススメな精油は、ブラックペッパー。

温めることで知られるブラックペッパーですが、消化促進にも◎

冷えて腸にガスがたまりやすい方や、便秘の方にもオススメです。


香りは、柑橘系のような軽やかさの後に、ピリッと胡椒の香りが追ってきます。

0201 (1).jpg

セルフケアの使い方:植物油にブラックペッパー精油を1%以下に希釈し、お腹をゆっくり時計周りにマッサージします。

年末年始に食べ過ぎた胃腸を労わってあげましょう。


ブラックペッパー精油、施術で使ってみたい時は、お気軽にお申し付けください。

アロマリンパトリートメントは、胃腸の不調改善にもいいんですよ。

リラックスして副交感神経が働くと、胃腸が動き始めます(^^)


あなたも体調を整えたい時は、サラでアロマリンパトリートメントを受けてみませんか?

お腹のトリートメントも気持ちいいですよ♪



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。