090-2954-1895

インフォメーション

2022-01-12 09:15:00

5種の野菜が摂れる♪~私のゆるゆる健康法

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

ほぼ毎日、たまに数日開くこともありますが、野菜スープを食しております。

簡単なのと、美味しいので、結構続いています。

DSC_0676.JPG

これは、旬の野菜5種類をザクザク切って、30分水でコトコト煮、味噌を加え、ミキサーをかけたものです。(『最強の野菜スープ』参照)

味噌じゃなくて、塩やコンソメでもOK。

美味しくて飽きないのが私の場合味噌だったので、ほぼ味噌味。


ミキサーは、見栄えがいいのでかけました(*'▽')

最近は、そのままが多いです。

ちなみに、写真のスープは、白菜、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、カボチャ入り。

スープはたくさん作って、冷蔵・冷凍しておきます。


このスープ、30分煮ることで、野菜の細胞膜が壊れるので、栄養成分がしっかりとれるそうです。

体のサビを防ぐ抗酸化作用に◎

お酒も甘いものも大好きなので、これでチャラになります(期待!)

詳しく知りたい方は、『最強の野菜スープ』をお読みください(^^)


体の調子がいいと、心の調子も上向きに。

健康でコロナを乗り切りましょう(*^^*)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。