090-2954-1895

インフォメーション

2022-01-25 14:48:00

【初めてのお客様へ】ストレスとオールハンドの施術

こんにちは、サラの佐藤です。

道路、雪の影響は、ほぼなくなりました。

乾いた道路っていいですね。


さて、ストレスがあると副腎皮質から出たコルチゾールが血流にのって、さまざまな臓器や脳に悪影響を及ぼします。

怖いですね。


ストレスがあると、”視床下部”→”下垂体”→”副腎皮質”の順に反応が起こります。

最後の副腎皮質の部分で、悪さをするコルチゾールが出るわけですね(出すぎがよくないようです)。

しかし(!)肌に触れる触覚刺激は、最初の部分でその働きをブロックします。

凄くないですか!?


肌に触れるアロマリンパトリートメントは、ストレスの影響を小さくしてくれるのです。

(『皮膚は「心」を持っていた!』 参照)


アロマリンパトリートメントは、オキシトシンやβ-エンドルフィンなどの幸せホルモンが出るような手技がたくさん入った施術です。

DSC_1539.JPG

 

「気持ちよくて、寝てたのか起きてたのかわからなかったです。」と、先日ご来店のSさま。

施術後は、すっきりしたお顔をされていました(^^)

ストレスも解消していただけたのかな?


あなたもストレスを溜め込んでしまう前に、アロマリンパトリートメントでケアしませんか?

気持ちいいですよ♪


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。