090-2954-1895

インフォメーション

2022-02-04 12:40:00

自律神経を整える~冷え・コリ・睡眠・便秘にも◎

こんにちは、サラの佐藤です。

今日も雪山の一部を金属の重いスコップで崩しました。

プラスチックのスコップを買ったので、重いスコップは要らないかなと思っていました。

処分しなくてよかったです。

雪山を崩すのに大活躍しています。


さて、交感神経と副交感神経はバランスが大事です。

私の交感神経が働いているイメージは、狩りに行って戦っている場面です。

神経を尖らせ、どう猛な獣の攻撃を防ぎます。

だから、お昼に食べたものを消化している場合ではありません。


副交感神経が働いている時に、胃腸が動くんですよ。

施術中にお腹が鳴るのは、そのためと思われます(^^)

便秘の時は、リラックスしている時間がないのかも?


自律神経、自律神経っていうけど、確信をもって実感したのは、去年のこと。

睡眠ドライヘッドスパ50分を導入し、アロマリンパトリートメント(ボディ)より先に施術するようになってからです。

サラでは、睡眠ドライヘッドスパの後にボディを施術します。


睡眠ドライヘッドスパは、過剰に働いている交感神経を鎮め、副交感神経を働かせる施術です。

グ~~っと筋膜を伸ばします。

 

DSC_1787ヘッド.jpg

 

睡眠ドライヘッドスパ(特に50分)後は、いつも冷たかったお客様の太ももが温まっています。

 

4.DSC_1515.jpg

 

触ると温かい!・・副交感神経が働き、血流がよくなり、温まったのを、自分の手で実感!

自律神経ってすごいですね~。


緊張した状態が続くと、筋肉も硬くなりますよね。

自分で自分の凝りを育てている状態です。

寝る前にピンとアンテナを張り巡らせていたら、いい睡眠は取れません。


去年半ばから、アロマリンパトリートメント70分の内容を変えました。

副交感神経が働くようにゆっくり撫でる軽擦を多くしたのです。

 

DSC_1539.JPG

アロマトリートメントの良さを最大に引き出しました(*^^*)


ストレスが溜まっている、呼吸が浅い、肩が上がっているあなた、副交感神経が働くトリートメントを受けてみませんか?

気持ち良く体の中から整えましょう♪



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。