blog

2022-02-12 13:26:00

肩こり改善~サラのアプローチ法4つ

こんにちは、サラの佐藤です。

パソコンのタスクバーが空っぽになって焦りました(@_@)

最終的に、再起動したら直りました。

タスクバー、結構重要!


さて、お悩みナンバー1は、なんといっても肩こり。

ずっと同じ姿勢を取り続けると、筋肉が硬くなって、神経が圧迫され、痛みを感じます。

思い当たる・・。

硬くなった筋肉は、血管も圧迫し、【血流】が滞り老廃物が蓄積されます。

すると、不快感からさらに筋肉が緊張してしまう悪循環に!!


ストレスも肩こりの原因になります。

ストレスで自律神経のバランスが崩れると、常に緊張している状態になり、【血流】が悪くなります。

(AEAJ ホームページ参照)


ここで、アロマリンパトリートメントの出番です。

(1)ゆったりしたトリートメントは、身体の緊張を解き、【血流】がよくなります。

DSC_1539.JPG

(2)精油は、リラックス効果や血行促進作用、鎮痛作用etc. 肩こり改善に様々な効果が期待できます。

0201 (1).jpg

睡眠ドライヘッドスパも血行促進に◎

(3)緊張がとけるから、ヘッドで体が温まります。

サラの睡眠ドライヘッドスパは、副交感神経に働きかける施術です。

気持ち良く、リラックスしていただけます♪

DSC_1787ヘッド.jpg

(4)血管を圧迫している硬くなった筋肉を優しくほぐします。

優しくほぐすのは、せっかくリラックスした状態を痛みで途切れさせないためです。

改善を重ねて、今の施術になりました(^^)

DSC_1561b.jpg

あなたも、気持ちよく自律神経を整えて血流改善、肩こりの悪循環を断ちませんか?



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。