090-2954-1895

インフォメーション

2022-02-15 15:49:00

足がだるい~アロマケア&セルフケア4つのポイント

こんにちは、サラの佐藤です。

海外ドラマに出てくる、中華のテイクアウトに憧れがあります。

紙の箱、わかります?

あの箱で、海鮮焼きそばが食べたいです。

ビーフンでもいいな~。


さて、「足がだるくて。」と今日ご来店のKさま。

珍しく、夜足がつったそうです。

痛いですよね~。


受けていただいたのは、睡眠ドライヘッドスパ&全身アロマリンパ120分。

ヘッド中、足がだるくて、左右に動かしながら受けていただいてました。


☆ポイント1~使った精油は、余分な水分が流れるように、ゼラニウムとサイプレス。

足がむくむ、だるい、お客様によく使います。

******
ゼラニウム・・リンパや静脈を強壮し、体内の余分な老廃物の排出を助ける、むくみ肥満傾向があるときにジュニパー、サイプレス ~中略~ とブレンドして、~中略~ 入浴、オイル塗布、トリートメントなどで用いる。(『アロマテラピーの教科書』より抜粋)
*******


Kさま、夜、猫に起こされて睡眠不足とのことで、リラックスするラベンダーとイランイランも合わせました。


やや強めの圧で、【下から上へ】筋肉を刺激します。

 

DSC-1505.jpg

 

むくんでいる足の筋肉を【下から上へ】動かします。

 

ふくらはぎ揉捏.jpg

足がほぐれたら、【下から上へ】優しく流します。


☆ポイント2、~【下から上へ】流します。

ご自身でケアするときは、オイルやクリームをつけて【下から上へ】優しく流してください。


「だるいのが無くなった。さっきまでだるかったんだよ。」と足の施術後にKさま。

だるさが気になる右足を多めに施術しました。


☆ポイント3、~温めましょう。

Kさま、足が冷えるとのことで、就寝中のレッグウォーマーをオススメしました。

足が冷えると血流が悪くなり、老廃物も溜まってしまいます。


水分摂ってますか?

「あんまり摂ってないかも。」


☆ポイント4、~水分を摂りましょう。

水分不足でも足がつるので、ノンカフェインのものを摂るといいですね。

血流をよくするのにも、水分は大切です。


あなたも足がだるい時は、冷やしていないか、水分は足りているかチェックしてみてください。

セルフマッサージしてもイマイチな時は、プロの手で流すのも◎



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。