090-2954-1895

インフォメーション

2022-03-15 14:22:00

【初めてのお客様へ】ソフトタッチの施術~3つの理由

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

陶器に穴を開けたくてドリルの刃を買いましたが、一向に開きません。

別のものを注文中です。

今度こそ!


さて、サラの施術はソフトタッチ、要所要所で圧はかけますが、極力痛みのないように工夫しています。

今日はソフトタッチにしている訳をご紹介します。


その1~自律神経を整えて欲しいから。

C触覚繊維という神経線維を刺激すると、オキシトシンなどのホルモンが出て、自律神経が整います。

なんとC触覚繊維は、強い圧では、反応しないのです。

ソフトな、しかし、しっかりと密着させたトリートメントがC触覚繊維を刺激するコツ。

DSC_1539.JPG

 

気持ちいいですよ♪


その2~コリをほぐしたいから。

エッ!?と思います?

私も、”コリは強い圧で解すもの”という固定概念を手放すことが出来ずにいました。

10年位前は、強い圧が支流だったのです。

優しい施術の最後には強い圧でゴリゴリとほぐすことをしていました。


それ、違うんじゃないかと思い始めて数年、徐々に変えていき、ようやく去年、ソフト路線を宣言しました。


少しずつ緩め、コリとコリの間に指を滑りこませ、ほぐしていきます。

 

DSC_1561b.jpg

ゴリゴリ辞めてからのほうが、ほぐれるし、持ちがいいです。

コリ具合もほぐれ具合もお客様によって違いますが、定期的にご来店のお客様の肩甲骨回りは、以前よりほぐれやすくなっています。

※首肩こりが酷い時は、睡眠ドライヘッドスパ込のコースが◎


その3~アロマは癒しだから。

”とにかく気持ちいい施術”と”いい香り”で癒されてほしいのです。

精油も、効能より、お客様がいい香りと感じることを優先してブレンドしております。

0201 (1).jpg

3月は自律神経を整えるゼラニウムを足湯に入れています。

ライブラのゼラニウム、いい香りですよ♪

アロマ初心者のお客様にも好評です(*^^*)


あなたもソフトタッチのアロマリンパトリートメントで、心身の不調を整えませんか?

巡り良くなりますよ♪


(皮膚は「心」を持っていた参照)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。