blog

2022-03-16 11:57:00

植え替えと穴開け~日々のこと

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

陶芸を習っているため、使わない食器を処分しなくてはなりません。

置く場所がない。

で、捨てるにはもったいないので、穴を開けて植木鉢にすることにしました。


丼に開けた穴。

30分以上かかりました(-_-;)

IMG_20220316_112744.jpg

原因は、電動ドリルの回転が遅いためと思われます。

使ったのははこれ。

 

IMG_20220316_112507.jpg

小さくて使いやすいんですけど。。

電動ドリルだけ、ホームセンターで借りようかなあ?


以前頂いた金のなる木を植え替えました。

DSC_0933.JPG

丼にしか見えないのは、知っているからでしょうか!?

お洒落な感じには程遠い仕上がりです。。

カフェオレボウルとかコービーカップになら、可愛くなった?


サラは、東向きの建物なので、明るいけれど直射日光が射す時間が短いです。

耐陰性植物を探していますが、あんまり売っていない、もしくは見つけられないのが悩みです。

生き生きした植物に囲まれていたいな~。


気温がもう少し高くなったら、植物を買いに行こうと思います(^^)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。