blog

2022-03-18 15:05:00

自分用ケアオイル~浄化・デトックス

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

子供のころから生真面目な所があり、気楽におおらかに生きたいなあと思っています。

今日は、自分用にケアオイルを作ってみました。

テーマは浄化・デトックス。

選んだ精油は、ジュニパーです。


*********
ジュニパー~浄化(クレンジング)したい日に。

肉体的にも精神的にも、不必要なものを出して心を切り替えるのに役立つ。

体と心を温め、刺激する精油。(アロマテラピーの教科書より一部抜粋)
*******



要らないものって、知らない内に溜まってきません?

一回流して、気楽に呼吸ができるようにしたいと思います。

別に呼吸が苦しい訳ではないのですが(^^;


併せる精油は、癖のあるジュニパーの香りをまろやかにしてくれるラベンダー。

なんとなくレモン。

IMG_4269.JPG

 

首から肩にかけて塗布しました。


蓋つきの容器は、陶芸教室で作ったものです。

持ち運びには向いていませんが、使う時も洗う時もノーストレスです(^^)

IMG_4268.JPG

春はデトックスの季節だそう。

暖かく(今日は寒いですが)なって、代謝がよくなるので、冬に溜まった老廃物を流すのに◎


浄化・デトックスしたい時は、アロマリンパトリートメントもいいですよ。

冬場の鬱々とした感情も一緒に流してしまいましょう♪

ジュニパーを使ってみたい時はお申し付けくださいませ。



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。