090-2954-1895

インフォメーション

2022-03-22 11:22:00

呼吸が浅い?~気圧の変化で疲れる

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

レンチンでなんちゃってシュウマイを作りました。

豚ひき肉、オイスターソース、チューブの生姜、みじん切りの玉ねぎを混ぜ、丸めます。

千切りキャベツを敷いた容器に入れ、レンチン5分。

芥子醤油でいただきます。

美味しいですよ(*^^*)


さて、ちゃんと息してないかもしれないって思うことはありませんか?

気圧の変化が激しい春は、自律神経が疲れやすい季節。

副交感神経が働かず、リラックス出来ていないのかも?


呼吸が浅くなると、胸が縮こまって姿勢が悪くなり、筋肉の緊張やコリを引き起こしてしまいます。

肩こりの原因にも。


セルフケアなら、ラベンダーやフランキンセンスなどの芳香浴がオススメです。

プロの手で深いリラクセーションも◎


ゆったりデコルテを開きます。

 

DSC_1679デコルテ.jpg

精油の香りが落ちつきを取り戻してくれ、呼吸が楽になります(*^^*)


呼吸の乱れは、自律神経の乱れに繋がります。

そして、自律神経の乱れは、呼吸の乱れに繋がるのです。

自律神経が乱れる⇒呼吸が乱れる⇒自律神経が乱れる⇒呼吸が乱れる・・


呼吸の乱れから生まれた肩こりは次の肩こりを生みます。

肩こりの不快感が脳に伝わる⇒筋肉を緊張させ、更に肩が凝る⇒不快感が生じる⇒肩が凝る・・

気持ちいいトリートメントで、方向を変えませんか?


ゆったり背中を開きます。

 

DSC_1537.jpg

【気持ちいいトリートメント⇒呼吸を整える⇒自律神経が整う】

【気持ちいいトリートメント⇒肩こりの不快感を楽にする⇒肩こりが楽になる】



~上手にトリートメントをうけるコツ2つ~

1.気持ちよさに身を任せましょう。

トリートメント後は、どのお客様でもほぐれますが、100%ではありません。

2.楽になった点に意識を向けてください。

これは、脳に効かせたいためです。


あなたも呼吸が浅いかもと思ったら、サラにお越しください。

精油の香りとトリートメントで、心も体もリラックスしていただけます♪


(AEAJホームページ参照)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。