090-2954-1895

インフォメーション

2022-03-31 14:26:00

昨日の続きと、あれこれ思うこと

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

キャンドルの材料(半端に残ったティーキャンドル)が溜まったので、そろそろ作ろうと思っています。

木の芯は使ったことがないのですが、どうなんでしょう?

真っすぐ立てられそうなのに惹かれます。


さて、昨日は、コリから見た視点で、コース選びをお伝えしました。

サラにいらっしゃるお客様のお悩みナンバーワンは肩こり。

ほとんどのお客様がそうですが、同時に”癒されたい”というお声もたくさんいただきます。


わかりやすいのでコリに注目しがちですが、(私も!)、癒されたい時は、どのコースでも◎です。

DSC_1539.JPG

 

気持ちが落ち着きますように、丁寧にトリートメントします(*^^*)


アロマセラピーは、コンサルテーション、施術、アフターコンサルテーションから成り立ちます。

【コンサルテーション】~お悩みや、生活習慣、なりたい気分、好きな香りなどをお伺いします。

お話しを元に精油選びをします。

0201 (2).jpg

【アフターコンサルテーション】~施術中に感じた凝りや冷えをお話しします。

調子のよさを保ってほしいので、エクササイズの動画をご紹介することもあります。


施術前のコンサルテーションで伺った生活習慣についてお話しすることもあります。

例えば、肩こりが酷くて、水分をほとんど摂っていないお客様に、水分をもっと摂りましょう、一日1.2Lくらいとか、

不眠で直前までスマホを観ているお客様に、寝る前は止めましょう、朝は太陽の光を浴びましょうとか。

普通のことです。

普通だけれど、忘れがちなことをお話しします。


たまに、『わかっているけどやりたくない』 というお客様がいらっしゃいます。

わかります(^^;

私も、ついつい食べ過ぎるし、寝る直前までスマホいじっている時も・・・わかっているんですよ・・でも。


”あれこれ思うこと”とは、せっかく癒されたくていらっしゃったのに、口うるさくしているつもりはないですが、色々言われるのはイヤかも?ということです。

嫌ですか!?

もし、アフターコンサルテーションが不要な時は、ご予約時にアフターコンサル不要とお知らせくださいm(__)m


癒されたい一択のお客様も大歓迎です。

アロマの香りと施術の気持ちよさをご堪能ください(*^^*)

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。