090-2954-1895

インフォメーション

2022-04-08 16:31:00

アロマ香水作ってみました♪~自己嫌悪から抜け出す編

こんにちは、サラの佐藤です。

日本アロマ環境協会の機関誌を読んで、久しぶりにアロマ香水を作ってみました。

テーマは怒りのコントロール。


怒っている時は、顔が赤らんだり、声が震えたり、交感神経が優位な状態で、高血圧や心臓病になりやすいとのこと。

まあまあ、わかりますよね。


で、問題は、怒りを表にださない人。

免疫機能が低下するそうです!!

『自分では怒りをがまんしているつもりでも、交感神経は興奮し続けています。

副交感神経の働きが鈍るので、寝つきが悪くなることもあるのです。(AEAJ機関誌から抜粋)』



我慢しているのかなあ。と思う背中のお客様、いらっしゃいます。

怒る感情自体は、悪い事ではないので、発散してあげましょう。

難しいですけど。

まずは、認めてあげることかな~?


私の場合、激しく怒ることは、そんなにないですが、『チッ。』となることは、たまにあります(´_ゝ`)

『チッ』となる⇒顔や声に出る⇒自己嫌悪になる、コースをたどりがちです。

そんな自己嫌悪から抜け出すレシピが載っていました。

ユズ5、トンカビーンズ3、レモン2の割合でブレンドします。


あ、ユズなかった。

替わりにオレンジを入れました。

IMG_20220408_155401.jpg

今、怒ってないけど、すごい、いい香りです。

早く、イラッとすることないかな~、試してみたい。


【材料:無水エタノール5ml、スイートオレンジ5滴、トンカビーンズ3滴、レモン2滴】

さっきから、何度もふたを開け、吸い込んでいます(^^;

精油の香りっていいわ~♪

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。