090-2954-1895

インフォメーション

2022-04-12 17:55:00

【初めてのお客さま】~”リンパ”のイメージ

こんにちは、サラの佐藤です。

朝から半袖。

窓から入る風が気持ちいいです。

4月ですよね!?


『むくみやすいのでリンパマッサージを多めにお願いします』とメッセージ付でご予約のAさまに、来店いただきました。

はて、どういうイメージでリンパマッサージを捉えていらっしゃるんでしょう?

リンパだから、グイグイ圧をかけて流すイメージのお客様も少なくありません。

聞いてみなければ。


ご来店されたAさまは、アロマではないのですが、最近セラピストになったばかりだそう。

リンパで流す圧ってどういう風に考えています?

「結構圧をかけます。」

なるほど。

聞いてよかった。


強い圧をかけると、リンパ管がつぶれるので、サラでは優しい圧で流します。

 

背中軽擦.jpg

 

優しい圧でなでる手技は、副交感神経に働きかけ、血流もよくなります。

そして、気持ちいいと感じると、オキシトシンなどの幸せホルモンが出ます。

サラでは、自律神経を整えてほしいので、痛い施術は行いません。と、ご説明しました。


受けていただいたのは、アロマリンパトリートメント90分。

精油は、流れをよくしたくて、サイプレス、ゼラニウムに、ラベンダーを合わせました。


気になる足のむくみは、筋肉をほぐしてから、優しい圧で流します。

 

1.DSC_1512.jpg

「気持ちいです。」と、足の施術後にAさま。

よかったです(*^^*)


施術後、むくみより、首がすごく凝っていたのが気になったとお伝えしました。

睡眠の質に波があるとのこと。

首こりも関係するのかなと思います。


「温泉に入ってみたいです。」と、うれしいご感想をいただきました。

副交感神経が働いたんですね(*^^*)


Aさま、ご自身の施術の圧について迷っていたそうです。

強い圧をお求めのお客様は多いですからね~。

圧をかけていた時より、今の方がほぐれるのですが、イタタタタの気持ちよさもわかります(^^;


サラでは、自律神経を整えたいので、施術は終始心地いい圧で行います。

あなたも、心地いい施術を受けてみませんか?

いいことが沢山ありますよ♪

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。