090-2954-1895

インフォメーション

2022-04-20 14:59:00

気付くと力が入っている!~福島市からご来店♪

こんにちは、サラの佐藤です。

丈夫なはずのミント、何度も挑戦しましたが、うまく育ちません。

今年は、めげずに水耕栽培しようと思っています。

フレッシュミントティーを飲む予定です(^。^)


さて、今回はいつもより長く開いて、4ヶ月ぶりのKさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「へとへとです。疲れが抜けません。」

「(一番は)首から肩にかけて辛い。」
とのこと。

フルタイムで働き、小さなお子さんもいらして、もともと多忙なKさま。

4ヶ月の間に、環境が変わって益々多忙になっているそうです。


眠れないことはなく、寝たら朝!、の毎日とのこと。

お疲れなんですね、ゆっくり休んでいただきましょう。


受けていただいたのは、睡眠ドライヘッドスパ&全身120分。

精油は、筋肉疲労が和らぐようにレモングラス、温まるマージョラム、リラックスのイランイランとラベンダーを合わせました。


左の頭皮のほうが硬いですね。

ゆったりしたリズムでほぐします。

 

DSC_1787ヘッド.jpg

 

肩もパンパンです。

すこしずつ緩めて流します。

 

DSC_1561b.jpg

 

施術後、足から頭まで左側のほうが凝っていたこと、右の顎が少し硬かったことをお伝えしました。

「食いしばってます。」

「力が抜けないんです。気が付くと力が入っていて、力を入れて抜くんですけど、またすぐ力が入っていて。」
と、Kさま。


今は、どうですか?力抜けました?

「頭やっている時に、力が入っているなあと思いながら受けていて、終わるころに抜けたなあと思いました。」

「あ、寝てたと思って。」



やることが多すぎて、体が頑張ろうとして力が入るのかもしれませんね。

リラックスしていただけてよかったです(*^^*)


「今日は、流れるように水分摂ります。」

いいですね、たくさん摂ってください♪


体に力が入ったままだと、血流が悪くなり、疲れが取れない&コリを生む原因になります。

肩が上がっている、呼吸が浅い時は、お気を付けください。


プロの手で、リラックスするのもいいですよ。

あなたも体が緩むトリートメントを受けてみませんか?

疲れは溜めずに流しましょう♪

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。