blog

2022-06-14 14:20:00

頭がいっぱい!自律神経を整えたい~福島市からご来店

こんにちは、サラの佐藤です。

玉ねぎが高くて買えないと愚痴を言ったら、Sさまからおすそ分けをいただきました。

覚えていてくださって(^^;

貴重な玉ねぎ、大切にいただきます!


さて、サラ初めてのAさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「慢性的に背中が張っていて、足がむくみ、冷えている。」

「考えることがいっぱいあって、頭がいっぱいになる。」

「自律神経と書いてあったのでこのメニューにしました。」
とのこと。


受けていただいたのは、<流してスッキリ>やさしいタッチのアロマリンパトリートメント70分【自律神経を整えたい方に◎】。

精油は、心も体も温まるようパインに、ローズマリー、レモングラス、ラベンダーをブレンドしました。


腰から背中へと全体がパンパンに張っています。

撫でる手技、軽擦に時間をかけ、ゆったり施術します。

 

DSC_1539.JPG


首の後ろが、信じられないくらい凝っています。

下から上へとほぐします。

 

DSC_1691.JPG

施術後、「温かいです。エアコン止めてください。(外気温19度の日にご来店)」

「すごく温かいです。」
と嬉しいご感想をいただきました。


副交感神経が働いたんですね(*^^*)

Aさまの場合、コリ(特に首)がすごいので、今回のアロマリンパトリートメント70分よりも長いコースをお勧めしました。

優しく撫でる手技が副交感神経をオンにするので、70分でもたっぷり時間をかけます。

すると、コリが酷い方は、ほぐす時間が足りなくなるのです。


では、コリをほぐす手技を多くしたらいいのでは?

ゆるんでいない所で圧をかけても、痛いだけで効果は薄いのです。

副交感神経もオンにならず・・・だから、コリが酷い方は長いコースをお勧めしています。


★アロマリンパトリートメント70分・・・首・後頭部の施術は約5分

★アロマリンパトリートメント90分・・首・後頭部の施術は約15分

★睡眠ドライヘッドスパ&全身120分・・首・後頭部の施術は約25分


Aさまには次回睡眠ドライヘッドスパ&全身120分を御予約いただきました。

もっと楽になっていただきます!


あなたも副交感神経を整える施術を受けてみませんか?

サラの施術は、すべて副交感神経に働きかける施術です。

気分やお身体の調子に合わせて、メニューをお選びくださいませ。



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。