090-2954-1895

インフォメーション

2022-07-06 09:59:00

朝の疲労感、前頭筋がこっているせいかも!?

こんにちは、サラの佐藤です。

昨日、新しいトイレ設置要望書をつくり、署名活動している夢を見ました。

熱中症予防に水を飲むのと、選挙期間中が影響したものと思われます(´_ゝ`)


さて、おでこの上の筋肉を前頭筋と言います。

ここ、パッキパキに硬い方、多いんですよ。


前頭筋は、顔の表情筋を引き上げ、目の周りの眼輪筋も引き上げます。

前頭筋が凝り固まっていると、寝ていても、眼輪筋が引き上げられ、瞼がしっかり閉じない状態に。

すると、光などの情報が常にまぶたから入り、交感神経(活動する時の神経)が優位になります。

眠っていても、交感神経が働き、疲れが取れません!


起床時に身体の節々が痛く、動き出すと次第に治ってくるという人は、前頭筋の凝りのせいで体の力が抜けず、筋疲労が残っている可能性があります。

朝起きて固まっていること、たまにあります!


★セルフマッサージ・・・前頭筋をゆるめるには、寝る前に頭頂部より手のひら1つ分くらい後ろから、おでこの生え際までを前へ前へと押し下げるようにほぐすのが効果的です。

特に生え際付近ををしっかりほぐすのが◎


(AEAJ機関誌参照)


睡眠ドライヘッドスパも◎

首、顔の筋膜をゆるめてから、頭の筋膜をゆるめます。

前頭筋が動きやすくなります(*^^*)

DSC_1787ヘッド.jpg

マッサージ器やセルフとは比較にならない気持ちよさですよ。


あなたも寝ても疲れが取れない、寝た気がしない時は、睡眠ドライヘッドスパを受けてみませんか?

副交感神経を働かせて疲労回復できるお体を作りましょう♪



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。