090-2954-1895

インフォメーション

2022-07-16 18:34:00

事務職、座りっぱなしで足が冷える!むくむ!重い!

こんにちは、サラの佐藤です。

湿度が高くて洗濯物が乾きにくいですね~。

サーキュレーターで室内の空気を動かしています。


さて、湿度が高いとなおさら、足の不調を訴えるお客様が増えてきます。

特に座りっぱなしでエアコンが効いた部屋で仕事をしなくてはならない事務職のお客様、辛いですよね。


最近立て続けに事務職のお客様にご来店いただきました。

みなさま、冷えとむくみにお悩みで、施術を受けるのは数年ぶりとのこと。


★50代のYさま・・・受けていただいたのは、睡眠ドライヘッドスパ&全身120分。

「温まった~。」とYさま。

しかし、残念ながら足先は冷えたままでした。

普段運動する習慣はないとのこと。

DSC_1787ヘッド.jpg

 

睡眠ドライヘッドスパは副交感神経を働かせるヘッドスパです。

気持ちいいですよ~


★40代のKさま・・・受けていただいたのは、アロマリンパトリートメント70分

足の冷えが酷く、最後まで温まりませんでした。

「和らいではいるけど、冷えています。」と施術後のKさま。

運動は好きでなく、全然していないとのこと。

1.DSC_1512.jpg

 

硬くなったふくらはぎをしっかり動かします。


★50代のHさま・・・受けていただいたのは、アロマリンパトリートメント90分

施術後、「暑いです。普段ふくらはぎが冷えて痛いくらいなんですが。」とのこと。

アロマリンパトリートメント90分は、デコルテ、首、顔を施術後、足のトリートメントになるのですが、すでに温まっていました。

コロナ禍で運動はしていないが、その前はしていたとのこと。

筋肉がしっかりついているお体です。

0.DSC_1582.jpg

 

太ももの前側も動かしますね。


冷え改善には、筋肉をつけること、自律神経のバランスを整えることが重要です。

筋肉の素となるタンパク質を摂り、副交感神経が働くようにリラックス&呼吸を整えます。

サラで出来るのは、副交感神経をオンにすること。

末梢血管が拡張し、血流がよくなります。



お客様にしていただきたいのは、運動・もしくは普段の生活で動くことと、睡眠と栄養をとること。

それと、冷やさないことが基本ですね(^^)

施術は、同じ方が受けた場合、睡眠ドライヘッドスパ&全身120分が一番温まります。


冷えが辛いあなた、サラで一緒に改善しましょう。

副交感神経が働くように、丁寧にトリートメントします!



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。