090-2954-1895

インフォメーション

2022-07-18 21:26:00

インディアンヘッドマッサージ、習ってきました!

こんにちは、サラの佐藤です。

久~しぶりの仙台で、インディアンヘッドマッサージ(インドの予防医学アーユルベーダに基づくマッサージ法)を習ってきました。

マスクで感情表現が出来ていない今、発散できず、頭が疲れている方が多いとのこと。

加えて、電磁波で目の疲れ、ストレスで交感神経優位となり、頭皮が硬くなる・・思い当たりませんか?


練習は、ペアで生徒同士で行いました。

私の受けた感想は、頭が軽い、眠い、だるい、ストレス解消した気分、首が軽い。

私の施術を受けた生徒さんは、こわばりがとれた、血流がよくなってポカポカする、鎧が取れた、ゆるむ。


やっぱりヘッドはいいですね~。


アロマリンパトリートメントと組み合わせようと思っていたのですが、単独で行うのがベターとのこと。

頭だけではなく身体が大きく反応するので、フルボディのトリートメントとは組み合わせないでと言われました!


特徴は、着衣のまま、椅子に座って受けていただけること。

肩、首、顔の施術も行います。

肩が凝っているからと言って、肩に時間をかけるのではなく、バランスよく行います。

首や頭が緩むから肩も緩む・・相乗効果です・・ふむふむ。


まだまだ練習が必要です。

メニューに入れる準備が出来たら、お知らせしますね(*^^*)


私のアロマの先生に、繭をいただきました。

IMG_20220718_211234.jpg

色は、自然の色で、餌によってこんな黄色になるそうです。

熱湯で戻して髪や肌に使います。

楽しみっ。


※睡眠ドライヘッドスパは、ベッドで寝たまま、アロマリンパトリートメントと組み合わせて受けていただいております。

大好評です♪



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。