090-2954-1895

インフォメーション

2022-08-09 11:59:00

首のストレッチと順番

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

赤いハーブティーを自分用に淹れる時は、ハイビスカス多めにします。

酸っぱいほうが好みです(*^^*)

疲労回復にもハイビスカスは◎


さて、筋肉って同じ体勢でいると固まるって、聞いたことありませんか?

ふ~~んって思っていた数年前。

固まるんですよ(実感中!)


私が固まるのは、左首から肩にかけて。

同じ姿勢を取った寝起きとか、施術後とか、パソコン作業後とか、動画観た後とか・・・固まります。


朝は必ず、施術後など固まったと思った時も、ストレッチをしています。

固まりっぱなしだと、どんどん固まって戻らなくなるからです。

怖いですね~。


よくやるのがこのストレッチ。首ストレッチ.jpg
伸びて気持ちいいです。

が(!)、いきなりこれから行くと、特に朝は、痛みを伴います。


全身のストレッチ10分程度をして、肩甲骨回りのストレッチをしてから、↑のようなストレッチをすると、気持ちよく伸ばせます。

首が凝っているから、首だけ、肩が凝っているから、肩だけは、違うんだなあと、毎日ストレッチしながら感じています。


施術も同じで順番が大事。

そして、凝っている所だけに時間をかけると、効果が薄くなります。


背中の気持ちいいトリートメントは、首こりにも関係するんですよ。

DSC_1539.JPG

ゆったり背中の緊張をゆるめますね。


実は、顔や頭の施術も全身に作用します。

”も”というより、”こそ”です。


副交感神経が働き、全身がゆるみます。

神経ってすごいなあと思いながら、施術してます(*^^*)


あなたも心地よくゆるむ施術を受けてみませんか?

セルフでストレッチするのも気持ちいいですが、『人の手』のトリートメントは、ゆるみ方が違いますよ♪

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。