090-2954-1895

インフォメーション

2022-08-11 10:27:00

淹れてもらったお茶は美味しい(*^^*)~癒しとは

こんにちは、サラの佐藤です。

白菜を大量に洗っている夢をみました。

洗濯機で。

吉夢みたいです(*^^*)


さて、「家でもハーブティー飲むけど、こんな風に美味しいとは思わなくて。」と、先日ご来店のYさま。

ありがとうございます。

同じお茶でも、誰かに淹れてもらったお茶だと、美味しく感じますよね。


私も経験あります。

昔会社員時代、自分で淹れるより、他の方に淹れてもらったほうが美味しくて、それを伝えました。

そしたら、他の方々も、同じ意見。

人の手を介すと気持ちが一つ乗っかるからでしょうか?


すごい『癒し』に繋がるなあと思います。

大事にされている感覚です。


丁寧にトリートメントするのは、大事にされている感覚があると、お客様自身が癒えていくからです。

と、アロマセラピーで習いました。

自分は、大切に扱われる存在ということを感じると、意識していなくても心の中が変わっていきます。

DSC_1539.JPG

夜スマホ止めましょう、身体を動かしましょう、タンパク質を摂りましょう等々、施術後にお話をすることがあります。

それ自体は、いいと思うのですが、お客様に良くなってほしくて、どこがいけないのかを探すのに、やっきになってしまうことがあります。

後から、ああ、と反省。


癒えてくると、ガタガタしていた歯車が、徐々に整ってきて、うまく回るようになる・・・もう少し健康的な生活をしてみようかな、と、自然といい方向に向かう・・・理想です。


「このほうじ茶美味しい。」

「ここで飲むコーヒー美味しい。」
と、嬉しいお言葉をいただくことがあります。

しっかり蒸らして淹れていますが、普通のです(^^;


あなたも自分を癒したい時、サラでトリートメントを受けてみませんか?

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。