090-2954-1895

インフォメーション

2022-08-12 09:53:00

夜スマホ・朝スマホ

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

『夜スマホ、試しに三日止めてみてください。頭がスッキリしますよ。』

たまに言います。

念のため、三日と言っていますが、本当は一日で違いが出ました。


スマホを手にして数年間、私も眠る直前まで見ているクチでした。

sleep_futon_smartphone_woman.png

ブルーライトがなんちゃら・・覚醒する・・と聞いてはいても、馬耳東風。

なんか疲れる日々は、そんなもんだろうと思っていました。


ところがある日、止めてみようと思ったのです。

ただ止めるのは難しそうだから、スマホを持つ手に、替わりにラベンダーを染み込ませたテッシュを持ちました。

いい香りを嗅ぎながら就寝。


翌朝、『あれっ。いつもと違う!脳がスッキリしている。』と感じたのです。

時々リバウンドして見てしまうこともあります。

やっぱり疲れる。


最近は、夜は別の部屋にスマホを置いて寝ています。

そして、朝スマホも止めました。

ええええ、朝布団の中で小一時間スマホを見るのが日課だったのです。

別の部屋に置くことで、必然的に見なくなったが正解?


頭の中のもやもやが激減します。

あなたも、夜スマホ、一日止めてみませんか?

ラベンダー、いいですよ。


脳の疲れは、睡眠ドライヘッドスパもオススメです(*^^*)

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。