090-2954-1895

インフォメーション

2022-08-16 16:40:00

低濃度の香りが◎!?~苦手なパソコン

こんにちは、サラの佐藤です。

ふ~~~~っ。

パソコンのデータ移行作業が終わりました!


急に・・今思えば予兆はあった・・パソコンが壊れました。

一部のキーが反応しなくなったのです。。ああ。

再起動するとか、バッテリーを外すとか、いろいろネットで調べたことはやってみました。

でも反応せず。


意を決し、新しい”中古”のパソコンを購入しました。

問題は、セットアップやデータの移行です。

今まで使っていたパソコンは、6年前に購入。

まあ、説明書を読まないで始めるからなんですが、大変だった記憶があります。


今回は、しっかり読もうと思っていた説明書がありません(*_*;

中古だから?そんな時代になった?


「落ち着こう。」

そうだ、ローレルを焚きましょう。


アロマポット.jpg

*******
ローレル・・・集中力に欠けるときや健忘症、慢性的な神経衰弱に対して用いることができます。

気力と自信に欠け、特に冷えとうっ滞状態にある人に適します。(スピリットとアロマテラピー参照)
*******



うっ滞状態とは、血液やリンパ液が滞っている状態です。

事務作業にもってこいの精油ですね。


濃度は、あれ、香っているかな?という、敏感な人が感じ取れるくらいの低濃度のほうが、集中力が持続するそうです。(AEAJホームページ参照)

不思議ですね。


月桂樹(ローレル)の葉っぱをちぎって、机においても◎


作業に手間取ったデータ移行もありましたが、おおむねサクサク進みました。

パソコン自体が進歩しているのを感じたのでした。

そして、アマゾンの口コミコメントにwi-fiのつなぎ方を書いてくださった見ず知らずの方、陰ながら幸せをお祈りします。


ローレルの香り、嗅いでみたいときは、サロンにてお申し付けください。

いい香りですよ♪

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。