090-2954-1895

インフォメーション

2022-08-24 19:06:00

セラピストの卵さんへ~つらつら思うこと

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

「(仕事をやっていく上で)心が折れないようにするには、心を強く持てばいいのでしょうか?」

セラピスト&卵さん専用クーポンを受けていただいたお客様からのご質問です。

今は、やっていませんが、セラピスト&卵さんのお話を伺うという趣旨で、お話しする時間を長く取ったクーポンがありました。


ええと~、心は折れます。

ポキポキ折れます。

折れては回復、折れては回復を繰り返して、強く、というか、対処できるようになってくるのではないでしょうか?


【これからセラピストを目指す方へ】

一度施術を受けてから学校を決めることをお勧めします。

いざ習ってみたら、もっと強く!と、強圧の施術で、思っていたのと違ったという方がいらっしゃいました。

ちなみに、強い圧をただ単に弱くすれば、サラのような施術になるのではありません。

別の技術です。


講義時間数や施術内容を確認してから、学校を選びましょう。

残念ながら、学校によって質が全然違います。


【開業するか、サロンに就職するかで迷っている方へ】

私は、すぐ開業しましたが、サロンで就職するのもいいと思います。

施術以外のこともいろいろ勉強しながら、お給料もいただけるので。


【セラピストが自分に合うかどうかを迷っている方へ】

やってみたらいいのではないでしょうか?

上手くいく保証(みなさま、これをお望み)はどこにもありません。

やってみてダメなら辞めればいいのです。

自分に合わない場合もありますし。


いくら考えても、合うか合わないかはわかりません。

自分に合わないときに次に進むのも早いほうが得、と私は思います。

しかし、悩みたいならそれもよろし。

あなたの人生です。


セラピストさん専用クーポンをやめたのは、お話を聞く趣旨だったのが、質問のほうが多く・・・こうすれば確実に上手くいきますよという答えが私の中になかったからです。

そもそも”上手くいく”の定義も人それぞれ。

回転を早くして、たくさんの方を施術したいとか、サロンを増やしたいとか、教えたいとか・・。

私は、癒しの時間と施術を提供して、お客様に喜んでいただけるのが”上手くいく”の定義です。


ほんとにつらつら思うことを書いてしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。