090-2954-1895

インフォメーション

2022-08-27 15:35:00

時間の範囲内で精一杯やります!~葛藤した結果

こんにちは、サラの佐藤です。

水耕栽培したいたレタスを片付けました。

やっぱり、土栽培がいいですね。


さて、毎月ご来店のYさまにお越しいただきました。

ご予約いただいていたのは、アロマリンパトリートメント70分。

調子を伺うと、「一日中、足の奥が痛くて重だるい。」

「左肩甲骨周り全体と、右の肩こり。」
とのこと。


以前、足の神経を損傷したことがあり、季節の変わり目と、冷えによるものかもしれないそう。

どんな格好で寝てますか?

「上は半そでで、下はハーフパンツです。」

寝ている途中で肩が冷えるのを感じるとのこと。


バスタオルを肩にかけるといいですよ。

暑くなくて冷えを防げます。

それと、長ズボンにしましょう。


精油は、温まるようにブラックペッパー、マージョラムにラベンダーを合わせました。

左の太ももが張って、右より少し冷えています。

多めに動かします。

4.DSC_1515.jpg

 

首の後ろと後頭下筋群がパンパンです。

優しくほぐしていきます。

 

DSC_1691.JPG

 

施術後、『70分では、ここまでで精一杯です。首の後ろと、後頭部下のほうが、かなりこっていますので、たまに長いコースを受けることをお勧めします。』と、お伝えしました。


【アロマリンパトリートメント90分】は、ドライで首の後ろ、顔周りを施術してから、アロマリンパトリートメントの施術をします。

最後のほうに、オイルで首をもう一度施術するので、首が70分よりほぐれます。


【アロマフェイシャル30分とアロマリンパトリートメント70分】は、先に首を一度オイルで施術してから、最後にまたオイルで施術しますので、70分よりは、首がほぐれます。


次回、アロマフェイシャル30分とアロマリンパトリートメント90分をご予約いただきました。


以前の私は、肩も足も辛いお客様が70分コースだと、内心愕然としたものでした。

この時間内でどうやってほぐそう、と。

気もそぞろで、お客様のお悩みをお聞きするのも上の空。

完璧に100%を目指していたのです。


今は、時間内でできることを精一杯しようと考えております。

どのコースを選んでいただいても、お客様のお話は真摯に聞きます!


あなたもサラで一度施術を受けてみませんか?

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。