090-2954-1895

インフォメーション

2022-08-28 09:14:00

肩こりvs副交感神経~自律神経を整える

こんにちは、サラの佐藤です。

お風呂に入ろうと思ったら、空っぽでした。

夏だからゆるします・・自分。

栓、してませんでした。


さて、自律神経が乱れたなあと思うときは、どんな時ですか?

なんとなく調子が悪い時?

肩こりも関係するんですよ。


*******
私たちの身体には、自律神経という神経があって、無意識のうちに緊張とリラックスのバランスをとっています。

ストレスによって自律神経のバランスが乱れると、常に緊張している状態となり、末梢血管が収縮します。

すると血流が悪くなって、肩こりや腰痛を感じるのです。(日本アロマ環境協会HPより抜粋)
*******



では、末梢血管が広がるときに働く神経はなんでしょう?

正解です!

副交感神経。


副交感神経が働くと、末梢血管が広がって、血流がよくなります。

すると、痛み物質が運ばれ、筋肉に栄養が行き渡りやすくなります。

肩こり、改善しそうでしょう?


力ずくでコリをほぐしても、副交感神経は働きません。

一時的に楽でも、すぐもとに戻るのはそのためだと考えます。


サラのアロマリンパトリートメントはゆったり優しい圧で、副交感神経に働きかけます。

DSC_1539.JPG

 

そして、もっと働くのが、睡眠ドライヘッドスパ。

睡眠ドライヘッドスパ後は、個人差で程度は違いますが、ボディのみを施術するより体が温まります。


そして、そして、最近発見したのが、アロマフェイシャル。

睡眠ドライヘッドスパより、体が温まります。

「(電気毛布)スイッチ入ってないですよね?」と、アロマフェイシャル&アロマリンパ120分を受けていただいたYさま。

入れてないですよ!


アロマフェイシャルは何年も前からメニューにあるのですが、ボディの後に施術していました。

だから、施術後「温まった」と感想をいただいていたのは、ボディのアロマリンパトリートメントのせいだと思っていたんです。

まさか、顔だったとは!


先月末から、アロマフェイシャルを先に施術するようにしました。

予想以上の効果です!

一度受けてほしいです(*^^*)


あなたも副交感神経をオンにするサラの施術で、体の中から辛い肩こりを改善しませんか?

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。