blog

2022-08-30 15:06:00

【個人サロンの皆様へ】~知恵をお貸しください。

こんにちは、サラの佐藤です。

個人サロンの皆様へ。

これを読んでいる方がいらっしゃるかどうか、わかりませんが、いらっしゃることを祈って。

そして、力を貸していただければ・・・お願いいたします。


先日、無断キャンセルがありました。

電話、メールは無視されていましたが、

『法的措置等を検討します。』とメールしたところ、”明日と間違えていた”と返信が。


『では、明日の12時までにキャンセル料を支払いに来ていただけますか?』とメールしたところ、返信はなし。

当日は、来店されず、電話をしても切られ、メールをしても無視されました。


個人でも少額訴訟ができることをネットで調べました。

しかし、住所がわからず。

ホットペッパービューティーさまに、確認したところ、弁護士や警察などの公的機関から開示要望がないかぎり、教えられないとご回答がありました。


弁護士はさすがにお金がかかりすぎます。

警察に相談できる案件?

ネットで調べたら、12万円程度で、住所を調べてくれるところがありました。


それだけお金がかかっても、今対処したほうがいいのかなあとも思います。


正直なところ、もう、泣き寝入りはうんざりしてます。


個人サロンのみなさまは、どう対処されていますか?

いい解決策や対策があれば、お知恵をお貸しください。

サラ

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。