blog

2022-09-03 14:45:00

首こり注意報!~台風上陸が最多が9月!

こんにちは、サラの佐藤です。

私がyoutubeでファンのゆう君は、まだ2歳に満たないころから、自分で自分の機嫌を取ります。

魂年齢、かなり年上だとみています。

あと3回くらい生まれ変わったら、そうなれる!?


さて、気象庁による30年のデータでは、9月が最も台風上陸する月だそうです。

ちなみに発生数が多いのは8月。

ストレートネックのみなさま、注意しましょう。


まずは、冷やさないように。

そして、ストレッチ。

首だけじゃなく、肩甲骨や背中の筋肉をストレッチしてから始めるといいですよ。

私は、youtubeのオガトレさんのストレッチを最近しています。


それから、ゆう君を見習って、心を穏やかに保ちましょう。

交感神経から副交感神経に切り替えます(^^)

交感神経ばかり働くと、痛みを感じやすくなるそうです。

痛みを感じると、不快感からますます凝る、の負のループにはまります。


サラのメニューでは、【アロマフェイシャル&アロマリンパ120分】、【睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分】、【ショート睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ105分】、【アロマリンパトリートメント90分】がお勧めです。


首の後ろから後頭部は、優しくトリートメントします。

デリケートな場所なのでやりすぎは禁物。

 

DSC_1691.JPG

 

背中も優しくゆるめます。

首につながっている背中の緊張を解いてしまいましょう(^^)

DSC_1539.JPG


あなたもプロの手でリラックスしませんか?

副交感神経をオンにして、気持ちも穏やかになりましょう♪


<当日ご予約>
16時30分までご連絡ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。