090-2954-1895

インフォメーション

2022-09-15 15:32:00

ご質問を受けて~ほぐれる?ほぐれない?

こんにちは、優しいタッチでコリをほぐすアロマセラピストの佐藤です。

今日2回目の投稿です。


先ほど、電話でご質問を受けました。

「アロマリンパトリートメント70分は、やさしいタッチだからほぐれないですか?」

IMG_4856.jpeg

お客様によりますが、コリがひどい時は、90分以上をお勧めします、と回答しました。


お電話口だったのもあり、説明が足りなかったなあと反省。

真意は、”優しいタッチだからほぐれない”のではなく、”時間が足りなくてほぐれない”です。


70分でも強くほぐせばほぐれる?

いいえ。

そして、アロマリンパトリートメントの良さが消えてしまいます。


アロマリンパトリートメントは、優しいタッチで、体をゆるめ、副交感神経を働かせるトリートメントです。

結果、ほぐれやすくなりますが、70分だと、ほぐす時間が足りないことがしばしば。

コリ具合によります。


先ほどの強くほぐせば・・・体はゆるまないし、副交感神経も働かない。

 

たとえば、北風と太陽なら、サラの施術は太陽。

 

旅人の上着は、じんわりあたたかな光を送って脱いでもらうのです。



90分は何が違うかというと、違いは2つ。

1. 最初と最後、2回デコルテを施術します。

DSC_1679デコルテ.jpg

初めにデコルテを施術すると、リンパが流れやすくなります。

そして、デコルテを開くので、猫背の方、肩甲骨周りを施術する時にほぐれやすくなります。


2.最初にオイルを使わずドライで首の施術、最後にオイルを使って首の施術をします(首の施術は2回)

DSC_1691 - コピー.JPG

最初に首から後頭部にかけてほぐすので、全身を施術し最後にもう一度首を施術する時には、かなりほぐれています。

そして、肩こりの方は、たいてい首こりです。

肩が凝っていると思って、首のほうが凝っている方、たくさんいらっしゃいます。


この2つが、70分だと、時間の関係でできません。

だから、コリがひどい方は、90分以上をお勧めします。


最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログを読んでご来店のお客様は、最初から、理解して受けていただくので、違うんです。

やさしい手技の理由をわかっていらっしゃるんだなあと、嬉しく思います。

なので、お読みいただき、ありがとうございます!



<当日ご予約>
16時30分までご連絡ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。