090-2954-1895

インフォメーション

2022-10-12 08:39:00

効果がぜんぜん違う~コロナ禍中に改善した2点

こんにちは、優しいタッチでコリをほぐすアロマセラピストの佐藤です。

猪苗代に10年以上毎年行くお蕎麦屋さんがあり、いつも頼むのは天ざるそば。

もはや他のメニューが頼めなくなっています。


さて、コロナ禍で新しく加えた施術が、睡眠ドライヘッドスパ。

サラの施術は、大きく変わりました。

変わった2点をお話しします。


1、首が以前よりずっとほぐれるようになった。

肩こりの方が、首が凝っているのに気づいたのは、何年も前。

しかし、リンパトリートメントもアロマトリートメントも、首を”ほぐす”施術は、入っていませんでした。

首はデリケートな部分で、下手に圧をかけられると痛いし、危険・・どうやってほぐしたらいいかが課題でした。


コロナ禍で習いに行った睡眠ドライヘッドスパが大きな転機になります。

タオルを挟んで、首をほぐす施術を習得!

薄いタオルを使うので、しっかりコリを捉え、動かし、ほぐすことができます。


首はタオルを挟んだ施術でほぐし、オイルを使った施術で流します。

DSC_1691 - コピー.JPG

☆ホットペッパービューティーに掲載中のクーポンには、すべて首をほぐす施術と流す施術が入っています。


2、副交感神経に注目することになった⇒温まるし、ほぐれる!

これも、転機は睡眠ドライヘッドスパ。

アロマリンパトリートメントのみでも、”温まった”とご感想をいただくことはありました。

筋肉を動かしたり、血流改善のツボを押したりするので血流がよくなると思っていました。


しかし、画期的に違ったのが、睡眠ドライヘッドスパ。

睡眠ドライヘッドスパの後は、お体が温まるのを発見!!

えっ!?体を触っていないのに!?

そうです、頭の施術で副交感神経が働くので、全身が温まるのです。

外からの刺激(もむ、押す)より、神経のほうが効果があるんですね~。


神経に注目した私は、アロマフェイシャルを先に施術することにしました。

まさかの、顔で全身が温まります!

お体の施術も副交感神経が働く手技を増やしました。

DSC_1539.JPG

結果、揉んだり圧をかける施術を多くするより、コリがほぐれるようになったのです。


120分コースには、改善した2点がしっかり含まれています。

全然違いますよ。

あなたもサラの生まれ変わった施術を受けてみませんか?




<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。