blog

2022-10-19 14:52:00

頭が軽い!インディアンヘッド~保原町からご来店♪

こんにちは、優しいタッチでコリをほぐすアロマセラピストの佐藤です。

いつも通りよく読まないで(ネット)、サンスベリアの葉挿しに挑戦。

いつも通り後から読み返して、水が必要だと知った今日。

たっぷりあげました・・・挿して8日後。

頑張ってと祈るしかない。


さて、毎月ご来店のKさまにお越しいただきました。

一番辛い所は、「肩から肩甲骨にかけて重い。」とのこと。

草むしりの草を袋詰めという慣れない作業をしたそうです。


(首肩こりの原因)スマホはどうですか?

「寝る直前まで見てました。」

自分の時間が持てるのが、寝る前とのことで、見ちゃうそうです。

長時間にならないように、気を付けましょう(^^)


施術は、インディアンヘッドマッサージ付きアロマリンパ100分を受けていただきました。

インディアンヘッドマッサージは、椅子に掛けたままの施術で10分です。

355278.jpg

ヘッドマッサージ後、「頭が軽いです。」

「血行がよくなりました。」

「目の奥がすっきりして、目が開きます。」

「視力もよくなった感じ。頭もよくなった気がします。」
とKさま。

ヘッド後は、足湯⇒アロマリンパトリートメント90分と続きます。


アロマリンパトリートメント90分が終わって、

「頭やってもらっているとき、ここ(肩甲骨脇)に響きました。繋がっているんだなあって思いました。」



IMG_5163.jpeg

「体温かいです。」と、嬉しいご感想をいただきました。

そして、来月も同じコースをご予約いただきました。


【頭皮の固さが目安】

Kさまの場合、頭皮がいい感じに柔らかいので、インディアンヘッドマッサージが◎

頭皮が固い場合は、睡眠ドライヘッドスパがお勧めです。


【首凝り・・施術を受ける頻度が目安】

Kさまの場合、毎月受けていただいて、凝っていてもほぐれやすいのでインディアンヘッドマッサージが◎

久しぶりの方は、首の施術が多くなる睡眠ドライヘッドスパが◎




<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。