090-2954-1895

インフォメーション

2022-10-25 14:02:00

放置はNG!~更年期の冷え

こんにちは、優しいタッチでコリをほぐすアロマセラピストの佐藤です。

秋の食欲は、日照時間が短くなるためのセロトニン不足からくるそうです!

だいぶセロトニンが足りていないなあ。

日に当たろう。


さて今日は、冷えと更年期のお話をします。

更年期に入ると、ご存じの通り、エストロゲンが急激に減少します。

なだらかに減っていくなら、体もついていけるのでしょうが、減ったり増えたりを繰り返すのです。

IMG_5221.jpeg

春や秋の天気みたいですね。

ホルモンバランスが崩れるので、自律神経も乱れやすくなり、冷えに繋がります!


加えて、エストロゲンは血管壁の柔軟性を保つ働きがあるため、減っていくと、血管壁が固くなり、血流が悪くなります。

長い間エストロゲンは体を守ってくれていたんですね。


更年期の冷え、放置はいけません。

肩こりやむくみ、悪化の一途を辿ります。


サラでお勧めのメニューは、アロマフェイシャル&アロマリンパ120分。

お顔を先に施術します。

オールハンドでゆったりトリートメントしますね。

607131.jpg

アロマの香りとC触覚線維を刺激するトリートメントで、副交感神経に働きかけます。

フェイシャル後は、副交感神経が働き末梢血管が開くので、全身の血流がよくなり、ぽかぽかに(*^^*)


アロマフェイシャルがお勧めなのは、体の施術より副交感神経が働くことと、香りに癒されることです。

辛い更年期、癒されたいですよね~。


続いて、アロマリンパトリートメントで全身を施術します。

コリやむくみをほぐして流します。


セルフケアは、食事、睡眠、運動・・・基本的なことを見直しましょう。

忙しい更年期世代のあなた、ちゃんと自分の時間を持っていますか?

ストレスをためない、解消するのも◎


前より冷えるかもと思ったら、サラにお越しください。

癒しのトリートメントでポカポカになりましょう♪




<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。