090-2954-1895

インフォメーション

2022-10-27 18:19:00

更年期の心~調子が悪くなるのも納得よ。

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

プロバイダーを変更しようとして、回線のプラン(?)は何を使っているのかネットで問い合わせしました。

個人情報の関係で、打ち間違えたのか住所が違っていて教えられないとご回答が。

また最初からやり直し。

やっと回答を得て、次はプロバイダーに連絡したら、3日後に欲しい情報が得られるとのこと。

しまいには、今どこにいて、何をしようとしているかを忘れそうになります( ;∀;)


さて今日は、更年期のゆれる心についてお話します。

その前に、見てください。

更年期のエストロゲンは、上がったり下がったり、激しく乱高下しています。

IMG_5221.jpeg

上がったり下がったりする『エストロゲン』には、気分をコントロールする作用があります。

気持ちが不安定になるのは、当然のことなのです。


不安定になったら、アロマセラピーの出番です。

アロマリンパトリートメントは、アロマセラピーとリンパトリートメントを合わせて、改良した施術。

アロマセラピーの要素が含まれています。

私が一番大事にしていて、もみほぐしや整体、強い圧の施術とは、大きく違うところです。


包み込むような優しい圧の施術は、アロマセラピーからきています。

背中を大きな手で優しくトリートメントしますね。

DSC_1539.JPG

C触覚線維という神経線維が刺激され、オキシトシンやβーエンドルフィンなどの幸せホルモンが分泌されます。

心が安定します(*^^*)


更年期は、長丁場。

心が辛い時は、お越しください。

辛いと体に伝わり、さらに辛くなる・・・負のループに陥る前に、気持ち良いトリートメントとアロマの香りで癒しましょう。




<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。