090-2954-1895

インフォメーション

2022-11-01 15:45:00

他人から影響を受けて疲れる~香りでバリア

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

いただいた新米の袋にR4と書いてあったので、肉のA5ランクみたいなもの?と聞いたら、令和4年のことでした。

食べるの楽しみです。


さて、不機嫌な同僚をみて、嫌な気分を取り込んでしまう、なんてことはありませんか?

優しく素直な人や、弱っているときに負のオーラの影響を受けやすい感じがします。


私、人にはバリアが必要だと思うのです。

誰も受け付けないバリアではなく、いい”気”は受け入れて、悪い”気”を撥ねつけるような。

バリアなしで、うっかり素のままの自分でいると、悪い”気”まで取り込んでしまいます。

私もたまに取り込みます(^^;


バリアを張るには、『そうだ、バリアを張ろう』と気を付けるだけでも〇

プラス精油の力を借りると、丈夫なバリアが張りやすくなります。


古くから使われてきた植物の香りには、心に働きかける作用があるんですよ。

*****
パイン(松)

他人と自分を区別しにくく、外界の影響力に対処しにくい人は、内向的になり、気力を喪失して、自らを価値のない人間と感じるようになります。

パインは肯定感と自他の「境界」を回復させることによって、否定的な自己のイメージと自責の念を一掃して、激しい罪悪感を許しと自己の容認へと入れ替えます。(スピリットとアロマテラピー参照)
*****


利用しない手はないですよね?

お悩み事別ににお守りアロマを作ってみようと思いました。


第一弾は、バリアを張って自分を守る、お守りアロマ♪

使った精油は、パイン、ローズマリー、レモン、フランキンセンス、ジンジャー、メリッサ。

健やかに自分の意志を持って行動できる香りや、浄化の香りを入れました♪

IMG_5250.jpeg

コットンやアロマストーンに垂らして、バリアを張りたい時に嗅ぎます(^^)

無水エタノールと精油のみで作ってあります。

IMG_5253.jpeg

欲しい方は、ご予約時にご注文ください。(瓶がなくなったら、ごめんなさい。)

ホットペッパービューティーからネット予約の場合は、ご要望・ご相談欄にご記入ください。


5ml 1本 1450円。

芳香浴専用ですので、肌にはつけないでください。

現金でお支払いお願いします(施術料はクレジットやQRコード決済可)

ミンネに載せてみました。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。