090-2954-1895

インフォメーション

2022-11-05 14:53:00

サラで出来ること、出来ないこと~保原町からご来店♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

秋の味覚、柿をいただきながら、ブログを書いております。

頂きものの渋抜きした柿です。

あっという間に一個完食!


さて、毎月ご来店のSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「決算終わったばかりで、書き仕事が多くて首が凝っている。」とのこと。

お忙しかったんですね。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ35分と心が喜ぶアロマケア100分(アロマフェイシャル30分とアロマリンパトリートメント70分)を受けていただきました。

精油は、免疫力アップで知られるティートリーにマージョラムとラベンダーをブレンドしました。

温めてリラックス&コリがほぐれますように。


すごい右の首が凝っています!

下から少しずつ動かしながらほぐしていきます。

DSC_1691 - コピー.JPG

かなりほぐれました(^^)


Sさまは、50代後半、運動する習慣はなく、やせ型のお客様です。

サラで出来ること、出来ないことのお話をしました。


サラで出来るのは、副交感神経を働かせることで、疲労回復&血流がよくなります。

温まったと思いますがいかがですか?

「温まっています。」


サラで出来ないのは、筋肉を増やすこと。

血流にも関わりますし、猫背にならないように正しい姿勢を保ち、コリを防ぐことにも関わります。


血流をよくし、抗炎症作用があるエストロゲンが少なくなった今、運動して、血流をよくすることがとても大切です。

疲労物質や老廃物が流れるように。

ずっと健やかでいてほしいので、サラではできない、運動・食事・睡眠、気を付けましょう。


あまり運動をしてこなかった方にお勧めなのは、簡単な運動です。

頑張らないことが◎


首、ほぐれたと思いますがいかがですか?

「ほぐれてます。」

毎月ご来店いただいているので、ほぐれやすいです(^^)


あなたも、サラで副交感神経を働かせませんか?

忙しい・ストレスがある・スマホをよく見るあなた、お待ちしております。

 

運動しているのに冷えている方も、お待ちしております。 


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。