090-2954-1895

インフォメーション

2022-11-06 14:56:00

肩こり改善には、副交感神経が鍵です♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

光回線の乗り換えという、めんどくさいことをしている最中です。

スマホが古いので、買い替えたく、ついでに料金を見直しました。

がんばれ、私!


さて、サラにいらっしゃるお客様は、癒されたい+肩こりをほぐしたい方が大半です。

私も肩が凝りやすく、2年前レントゲンを撮ったら、見事なストレートネックでした。

『日本人の20人に1人がストレートネックで、首が細長い人はだいたいそう。』とお医者様。

ストレートネックは、頭の重さを分散することが出来ないから、肩こりが酷くなるそうです。


どうやって治したらいいのでしょう?

『遺伝だから治らないです。』

ガ~ン。

『血流が悪くなると凝るので、悪くならないようにしましょう。』とのことでした。


血流を改善するには、副交感神経が鍵です。

副交感神経が働くと、末梢血管が広がり、血流がよくなります。

筋肉に栄養や酸素が運ばれるので、肩こり改善に◎


副交感神経を働かせるには、呼吸を深くすることが大事。

姿勢を正して、ゆったり空気を取り込みましょう。


お医者様は20人に1人とおっしゃいましたが、サラのお客様は10人に7、8人くらいストレートネックなのかなと感じます(首が長い)


首の後ろは、4本の指をたぐるように動かしてほぐします。

下から上へ、ほぐしては上へずらし、ほぐしては上へずらし。

まだ、首がある!と感じることしばしばなのです。

 

DSC_1691 - コピー.JPG


サラの施術はすべて副交感神経に働きかける施術です。

温かい手を密着させ、ゆったり背中を滑らせます。

 

DSC_1537.jpg

 

肩周りは念入りに施術しますね。

 

DSC_1561ヘッダー - コピー.jpg

 

睡眠ドライヘッドスパやアロマフェイシャルをプラスすると、さらに◎

副交感神経が働き、全身の血流がよくなります(^^)


背中が縮こまっていると、呼吸が浅くなり、血流が悪くなります。

肩甲骨周りのストレッチをして猫背にならないように気を付けましょう。

イライラするのも副交感神経の邪魔をします。

ラベンダーやパチュリなどリラックス系の香りで心を落ち着かせましょう。

犬猫赤ちゃんの動画も◎

 


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。