090-2954-1895

インフォメーション

2022-11-11 08:54:00

レジリエンス

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

ご飯は土鍋で炊いています。

昨日、初の新米だったので、いつもより丁寧に(いつも大雑把)炊いてみました。

白いごはん、美味しいです(^^)


さて、先日ご来店のSさま、「昨日、レジリエンスの講座を受けてきた。」とのこと。

レジリエンスって?

「回復力のことです。回復できるようになって、”健康寿命を延ばしましょう”っていう講座で、いま聞いたような話を聞いてきました。」

副交感神経やストレッチなどの話をしたところでした。



「会社に持ち帰って、みんなに伝えてって。」

 

健康管理を大切に考える、いい職場なんですね。


Sさまにレジリエンスのことを聞いてから、『レジリエンス』という言葉が目に飛び込んでくるようになりました。

脳って面白いですよね。

以前、『鋸山』に行った話をお客様から伺ってから、それまで知らなかった『鋸山』を何度も目にすることに。


レジリエンスは、体の疲れもそうですが、心の疲れの回復もさすそうです。

落ち込んで、あああ。と思うこともありますが、あああ。となった後、回復できるか、さらに深みにはまるかで、全然違いますよね?


サラの施術は、幸せホルモンを出して副交感神経を働かせる施術です。

副交感神経は、消耗した体力の回復をはかり、エネルギーを充電する場合に働きます。(アロマテラピーコンプリートブックより)

レジリエンスですね(^^)

幸せホルモン(オキシトシンやβーエンドルフィン)が出るので、心も穏やかになります♪


辛い肩周りは、優しく丁寧ほぐします。

 

DSC_1561ヘッダー - コピー.jpg


あなたもサラで疲れた体と心を癒して、レジリエンスを高めませんか?



<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。