090-2954-1895

インフォメーション

2022-11-16 15:07:00

ストレスで食べすぎ!のお客様にブレンドしたアロマ

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

オイル容れを新しくしたので、前使っていたものに多肉植物を植えました。

こまごま夏を乗り切った多肉もついでに植え替え。

小さく冬越しします(^^)


さて、今日は、精油のブレンドのお話です。

1,2か月ごとにご来店のKさまにお越しいただきました。

小さなお子様がいらして、フルタイムで働き、いつもお忙しいお客様です。


調子を伺うと、「ストレスで暴飲暴食して胃が重いです。食が進みます。満腹感を求めて。」とのこと。

秋は、日照時間が短くなって、セロトニン不足で食に走ってしまうらしいですよ。

「ああ、そんな感じです。」

食べると幸せになりますからね~。


~ブレンドした精油~

ローズ・・・幸福感を取り戻す手助けをしてくれます。

プチグレン・・・感情のバランスを取ってくれます。ストレスから来る消化器や循環器の問題にも◎

ラベンダー・・・心を落ち着かせ安定させてくれます。

サイプレス・・・困難な変化と向き合い、受け止めるようにさせてくれます。


B926F711-F99A-45EE-85BC-7502B562663A.jpg

いつも忙しさに追われているKさまの心が幸福感で満たされますよう、ブレンドしました。


過食する時って、頭では満腹ってわかっていても、心がもっと食べたいんですよね。

心を安定させると適切な量で満足する感じがします。

身に覚えがありすぎ(^^;


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

Kさま、柔和なお顔でお帰りに(^^)


新たに植木鉢としてよみがえった器。

IMG_5377.jpeg

 

あなたも幸福感を高めるアロマリンパトリートメントを受けてみませんか?


参照
・スピリットとアロマテラピー
・アロマテラピーの教科書


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。