090-2954-1895

インフォメーション

2022-11-22 08:28:00

寝返りが打てない~子育て中のお母さまご来店♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

伊達巻にハマってしまい、最近よく作ります。

最新作は、ゆず入りにしましたが、香りがあまりせず、焦がしてしまいました(^^;


さて、小さなお子様二人に挟まれて寝返りが打てない、フルタイムで仕事もしているKさまにお越しいただきました。

サラ初めてのお客様です。


調子を伺うと、「首肩が辛い。」

「朝、腰がか固まってしまうことがある。」

「手足が冷える。」
とのこと。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、温まってコリが改善するようにローズマリー、マージョラム、ラベンダーをブレンドしました。

**********
ローズマリー・・・心臓の拍動を強めて血流を促し、筋肉を弛緩させる作用にすぐれているので肩こり、筋肉痛、関節の痛み、腰痛、神経痛、筋肉の拘縮、リウマチなどに用いる(アロマテラピーの教科書より抜粋)
*********


※精油には、抗菌作用、鎮静作用、鎮痛作用、ホルモン調整作用、免疫賦活作用…他にも色々な作用があり、施術時の、精油選びの参考にしております。


うわわわわわわわ、首が凄いことになっています!

 

DSC_1691 - コピー.JPG

丁寧に首の骨の脇、固くなった所をほぐしていきます。


肩周りも凝っています。

3本にラインをわけて、細かくほぐしていきます。

 

DSC_1561ヘッダー - コピー.jpg


ヘッドの後なのに、足がまだ冷えています。

グ~っとストレッチします。

 

DSC_1603 - コピー.jpg

 

施術後、首が特に酷いコリだったこと、ヘッド後にも関わらず手足が冷えていたことをお伝えしました。

いつもと比べて、今はいかがですか?

「いつもよりは、温まっています。」

首はいかがですか?

「(左右に動かして)動きます(^^)」


Kさま普段は旦那様に肩もみをしてもらうそうですが、あまりに辛くてサラをご予約してくださったそうです。

「もう、限界、行ってくる」と。

だいぶ頑張っていらっしゃるお身体でした。


小さなお子様をお持ちのあなたも、限界を迎えていませんか?

自分のケアをすることも必要です。

ほぐすと体も心も楽になりますよ(^^)


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。