090-2954-1895

インフォメーション

2022-11-25 07:54:00

寒くなって体が固い、首がこる~山形からご来店♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

数日私を悩ませたipadのすぐ切れるwifi、いったん削除して、再設定したら直りました。

ほっ。


さて、ほぼ毎月ご来店のYさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「寒くなってきて体が固いです。」

「首が凝ります。」
とのこと。

寒いと体が縮こまってしまいますよね。


「4時半には暗くなるから、(気持ちが沈みそうになるけど)気持ちをいいほうに持っていくようにしています。」

見習います(^^)


施術は、ショート睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ105分を受けていただきました。

精油は、温まってコリや疲労が回復するようにユズ、ローズマリー、ラベンダーを合わせました。

ユズは光毒性のないほうの精油を購入しました。

※柑橘類には、光毒性といって、太陽の光にあたると炎症を起こす成分が入っているものがあります。

芳香浴では問題ないのですが、植物油に混ぜて肌につけるときは、買う時注意しましょう(^^)


Yさまもユズの香りお好きだそう。

いい香りです♪


首の後ろは、後頭部にかけて、タオルを挟んで優しく丁寧にほぐします。

右の後頭部が凝っていますね~。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

Yさま、すやすやお休みに。


縮こまった背中をゆったり開きます。

DSC_1537 - コピー.jpg


最後にオイルを使って首から後頭部にかけてほぐします。

さっき固かった右後頭部が柔らかくなっています♪

DSC_1691 - コピー.JPG

施術後、「かなりほぐれました。全然違います。よかったです(^^)」と、嬉しいご感想をいただきました。

わたしも違いを感じました。

こまめに受けていただいているので、凝っていてもほぐれます。


あなたも寒さで縮こまり固くなっていませんか?

サラでゆるめて伸ばしましょう♪


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。