blog

2022-11-26 10:18:00

心が重苦しい時~精油のブレンド

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

何度目かのキャッチ・ミー・イフ・ユーキャンを観ました。

ディカプリオが詐欺師の映画です。

面白い。


さて、「この辺が(デコルテ、鎖骨の下辺り)・・・。」と、先日ご来店のYさま。

痛いのですか?

「苦しい感じ。渋滞にはまって・・事故だったようで。」

体の痛みというよりは、心が重苦しい感じでしょうか。


精油は、プチグレン、ユーカリ、ラベンダーをブレンドしました。

プチグレンは、ビターオレンジの小枝や葉っぱから採れる精油です。

ほろ苦さとさわやかな甘さの混じった個性的な香りですが、好まれるお客様が結構いらっしゃいます。


********
プチグレン・・・一日中気持ちが休まらず、眠りも浅い時に。

心と体のスイッチを切って「休息」モードにしてくれる。

副交感神経を高めて自律神経のバランスを調整する。(アロマテラピーの教科書より)
********


********
ユーカリ・・・肺や気管支が弱い人に向く香り。

心理的にも息がつまるような苦しい感じを取り払ってくれる。(アロマテラピーの教科書より)
********


重くなった心にス~っと風穴をあけてくれるイメージです。

悩み事が頭の中を占めて、意識がそこに集中してしまった感じのお客様にオススメすると、表情が変わります。

切り替えスイッチが入ったみたいです。


そして、心と体のバランスを取ってくれるラベンダー・・・精油をブレンドするときも香りを調和させてくれます。

B926F711-F99A-45EE-85BC-7502B562663A.jpg

胸の苦しさはいかがですか?

「うん・・しゃべったから(^^)」

お話しすることも気分転換になりますね。

よかったです(*^^*)


精油は、あなたの心と体が楽になりますようにブレンドいたします。


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。


☆当日のキャンセル時は、必ず当サロンまでご連絡ください。
同日時に施術を受けたいと思ってくださるお客様もいらっしゃいますので、体調不良ややむをえない理由がない限り、当日のキャンセルはお控えください。

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。