blog

2023-01-04 13:53:00

睡眠で食べすぎを整える

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

年末にすごく大きい大根をいただいたので、おでんを作りました。

餅巾着と練り物、肉団子、こんにゃくには切れ目を入れて時間差でコトコト。

美味しかったぁ。


年末年始は、いつもよりたくさん食べました(過去形になっていない気がする)

これが習慣化する前に、調整しませんか?(と、自分に問いかける)


ところで、睡眠と食べすぎには大きな関係があります。

良質な睡眠が取れない(寝なくても寝すぎても!)と、

・食べすぎを抑制する「レプチン」というホルモンが出ず、太る。

・食欲を増す「グレリン」というホルモンが出るため、太る。

(スタンフォード式最高の睡眠参照)



そろそろ意識を体調を整えるほうにシフトしましょう!


サラの睡眠ドライヘッドスパは、脳疲労を改善し、良質の睡眠を得るのに◎

グ~っと凝り固まった筋膜を伸ばします。

DSC_1787ヘッド.jpg

 

「昨日は帰宅してから無性に眠くなり、夕飯の支度を免除してもらい、朝まで眠りました。」

12月に睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただいたTさまから、翌日嬉しいお言葉をいただきました。


あなたも脳疲労と体の疲労を改善して体調を整えませんか?


1月は、お楽しみくじ付きクーポン(残り4本)がございます。

そして、使っていただける方にアロマストーンプレゼント中です。

 

IMG_5640.jpeg


花の香りの足浴もご用意しております♪

IMG_5730.jpeg

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。