blog

2023-01-20 15:17:00

香りに敏感な方は、超向きます~つらつら思うこと

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

昨日、一軒一軒見回りの婦警さんに、「ここ、いい匂いがします。」と言われました(*^^*)

アロマの香り?それとも買ってきた花の匂いかな?


さて、たまにメンタリストDaigoさんのyoutubeを観ます。

先日は、HSPさん(香りや音や察することなどに敏感な方)の話でした。

私もネットに載っているHSP診断テストを受けると、ニオイや音に過敏なところがあったり、当てはまる所があります。


生きづらさについて語られることが多いHSPですが、利点もあるとのこと♪

気持ちいい感覚も他の人より優れているそうです。


そこで、思い当たることが。

香りに敏感な方は、お身体の変化にも敏感!


首の骨に沿って施術している時、左右差があることがままあります。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

ある日、左のほうが凝っているのがわかりますか?と、施術しながらSさまにお尋ねしました。

「はい、わかります。」

あ、ほぐれてきたのわかりますか?

「わかります。」


右の肩と左の肩の差ではなく、首の骨を挟んだ左右差ですよ。

敏感なんですね~。

SさまがHSPかどうかはわかりませんが、香りにも敏感で、「頭の奥にスってはいる香り。クリアになる。」など、たびたびご感想をいただきます。


繊細さんと言われ、気疲れが多いHSPかもしれないあなた、アロマトリートメントは、他の人より気持ちよく受けていただけるのかも!?

お得です♪


昨日買った花、いい香りがします。

IMG_5808.jpeg



●1月は、花の香りオイルとエプソムソルト、ヒマラヤ岩塩入り足浴です。

IMG_5730.jpeg


●土器風アロマストーンプレゼント中です。

 

IMG_5640.jpeg


<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。