blog

2023-01-25 14:50:00

アロマストーン3種の使い方♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。


今朝は起きたら窓が凍っていました。

雪の質も違いますね~。

 


さて、寒波の中お越しのSさま、今月二回目のご来店です。

「この間のユズ、結構持ちますね。箪笥の引き出しに入れて使ってます。開ける度にいい香りがします(^^)


前回、アロマストーンにユズ精油を垂らして差し上げたのでした。

 

使っていただけて嬉しいです(*^^*)




今月は私作、土器風アロマストーンをプレゼントしております。

IMG_5640.jpeg

使い方は、アロマストーンに精油を1,2滴垂らすだけ。

1)、Sさまのように、引き出しに入れて香りを楽しむのも◎

2)、写真のように缶に入れて玄関やトイレに置くのも◎

3)、ティッシュに香りを移しても◎



以前、コットンに精油を垂らし、袋にティッシュと一緒に入れて香りを移したことがあります。

o3264244814334121085.jpg

ポイントは、しっとりタイプのティッシュを使うこと。

袋にポケットティッシュと精油を垂らしたアロマストーンを一緒に入れると、香りが移ります♪


しっとりタイプのティッシュはグリセリンが保湿成分として配合されていて、それに香りが移るのだと思われます。

『においの強い物のそばに保管するとにおいが移ることがあります』と注意書きが。

o3264244814334121080.jpg

Sさま2つ目のアロマストーンももらってくださるとのこと(^^)

香りは何がいいですか?

「ユズがいいです。タオルの引き出しに入れます。」

ユズの香り、いいですよね~。


あなたもアロマの香りを日々の生活の中に取り入れませんか?

癒されます♪



<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。