blog

2023-02-01 15:52:00

ゼラニウムが嗅ぎたい~ご要望でブレンド♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

昨日、ゼラニウムがブレンドされたバスオイルを入れてお風呂に入りました。

 

いい香りでした(^^)


ゼラニウムの香りは、ローズに似た香りと表現されますが、少しスパイシーな野性味を伴った香りです。

嗅ぎ比べると、ローズよりシャープな感じがします。


「スッキリする香りですね。」と言われることが度々あり・・・そう感じるのも頷けます。

女性ホルモンにいい・更年期の情緒を安定させる・心と体のバランスを取る等など、情報を入れてしまっているので、スッキリするというご感想に、へ~っと思っていたのでした。

スッキリというと、ユーカリやペパーミント、ローズマリーが頭に浮かびます。


丸い葉っぱのゼラニウムではなく、ギザギザの触るといい香りがする葉っぱのゼラニウムが精油になります。

2468925_s.jpg

 

今日ご来店のアロマ好きなYさまから、「ゼラニウムが嗅ぎたい。」とご要望をいただきました。

「もう忙しくて、凝ってると思います。」とのこと。

休んでいただきたいなあと思い、リラックス系を多めにブレンドしました。


使ったのは、ゼラニウム、マージョラム、ラベンダー。

マージョラムをペパーミントに変えたブレンドもいい香りですが、今日はマージョラムをご提案しました。


肩甲骨周りの施術中もスヤスヤお休みでした(^^)

DSC_1561b.jpg

 

あなたもゼラニウムの香りに包まれてトリートメントを受けてみませんか?

どんなブレンドにしましょう?

 

●2月はポカポカ&しっとりフェア●

 

足湯に死海の塩&クレイ、トリートメントオイルにアボカドオイル配合♪

 

IMG_5858.jpeg



<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。