blog

2023-02-02 16:44:00

山形からご来店~スマホ疲れはレモングラスで♪

こんにちは、疲れた体を優しくほぐすアロマセラピストの佐藤です。

なんとなく心が落ち着かない、もしや疲れてる?と思ったのが数日前。

ゼラニウムのお風呂に入ったのが一昨日、そのせいか、疲れが取れたというか、心が落ち着きました。

気圧とか海外ドラマの観過ぎとか、知らず知らずのうちに疲れることってありません?


さて、ほぼ毎月ご来店のYさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「スマホの使い過ぎで腕が疲れている。」とのこと。

お仕事でラインを使うことが多く、首肩はいつものように凝っているそうです。

下を向いて使うので、凝ってしまいますね。


精油は、筋肉疲労が和らぐようにレモングラスを入れました。

*****レモングラス*****
鎮痛作用や血流を促す作用があり、筋肉や腱などの働きを高めることから、捻挫、筋違い、筋肉痛、肩こりの人によい。(アロマテラピーの教科書より抜粋)
*********************



香りは、レモンの香りの奥に粉っぽさというか、ユーカリ・シトリオドラを嗅いだ時と同じ何かが香ります。

本(アロマテラピーの教科書)によると、『ピリッとした新鮮な草とレモンを思わせる爽やかな香り。』

レモンが透明だとすると、レモングラスは、粉が混ざっている感じがするのです(^^;

他に、ゼラニウムとラベンダーを合わせました。


施術は、ショート睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ105分を受けていただきました。

すみません、ホットペッパービューティーには載せていないメニューです。

こちらを受けたい時は、直接電話かラインでご予約ください。


首の後ろ、凝っています!

下から上へとほぐしていきます。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

腕はいつもより時間をかけて施術。

 

DSC_1632 - コピー.JPG

 

施術後、「かなりほぐれました。爆睡しました。」とYさま。

良かったです(^^)


前より温まるようになりましたね。

「いつもポカポカで帰ります。しょっちゅう来るようになったからですかね?」

そうだと思います。

Yさま、去年の夏は、ヘッド後に少し冷えが残っている感じでした。

最近は、ヘッド後の足がポカポカです。


あなたも巡りのいい体を目指しませんか?

 

 

●2月はポカポカ&しっとりフェア●

 

足湯に死海の塩&クレイ、トリートメントオイルにアボカドオイル配合♪

 

IMG_5858.jpeg



<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
この時間以外をご希望の場合、ラインまたはお電話ください。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

 

◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。